初 IKEA in Japan
d0103473_23141293.jpg
今日はパパさんと IKEA(船橋) へお買い物に。

カリフォルニアでは、家のものがほとんど IKEA ってくらい
利用してたけど、日本ではお初でした♪

ところで・・・





d0103473_23185921.jpg
気になることが1つ。

『IKEA』って、アイケア? イケア?

アメリカでは皆、アイケアって呼んでたと思うんだけど・・・
日本ではイケアって呼んでるよね?

なんせルックス、十分おじさん&おばさんの2人なんで(爆)、

『やだ、あの2人。アイケアだって・・・ヒソヒソ

な~んて言われてないか?ちょっと気になってしまったわ^_^;。

d0103473_23322685.jpg
今回は引越し先で使うものを中心に物色。

陳列スタイルや、当たり前だけど商品もまったくアメリカと一緒でした♪
1Fのカフェで売っている「ホットドッグ&ドリンク」のセットも180円で驚いた!

アメリカでは1ドル50セントだったので、かなり妥当な値段☆
日本はきっと価格設定が高いんだろうなぁ~って思ってたんだけど・・・。
なかなかやります、IKEA。

d0103473_234195.jpg
結局、木製ハンガーやグラスを買って帰宅。

実は引越し日程がかなり迫ってきてるんです。
29日から一部搬入が始まって、NTTやケーブルTVの工事が入ったり、
全ての荷物運びが終わるのは7月1週目の予定。

やっとオシリに火がつきました(笑)。

今のマンションを7月いっぱい借りているので、どうしてものんびりしちゃうんだけど
あと1週間で、どーにかなるようにがんばりまっす!

d0103473_2350111.jpg
最後は公園のおじさんの膝でくつろぐ、かんたの写真で〆ます♪

かんちゃん、よっぽどおじさんが好きなのねぇ。ちょっとジェラシー(笑)。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2007-06-20 23:53 | ■お買い物
<< かけがえのないもの 4歳になったよ♪ >>