散財Day
d0103473_10141648.jpg
12日(火)、パパさんがLAから帰ってきました。

かんママがお願いしてた大量の荷物と共に・・・






まず一枚目の写真ですが、アバクロのバッグやらTシャツ・スウェットなど。
夏のお散歩用です。
そしてゴルフボール。USで買うほうが断然安いっ!
半額くらいかも・・・。ボールってヘタなかんママにとっては、林の中に消えたり(笑)、
池に沈めてみたり(苦笑)。かなり消耗頻度が高いので、
安くて良いものが買えるUSに限りますっ!

左端に写っているのは柔軟剤のダウニー。
もうこのダウニーの香りが大好きで・・・かれこれ10年以上愛用しています。
最近は日本のスーパーなんかでも手に入るけど、
昔は輸入物を扱っているお店でしか買えなくて。しかも超お高いっ!!!
ダウニーに関してはUSでは半分くらいの値段で買えます。
昔、ハワイに行ったとき、あまりの安さに大量買いして、帰国時に重すぎて
追徴料金を取られた経験あり(゜▽゜;)。
そんな『ダウニーLOVE』なかんママはパパさんが帰国の度にダウニーをオーダーして
嫌がられてます・・・液体なんで、超重いo( ̄ー ̄;)ゞ
でもタオルケットなんて、ふわっふわになるのよー♪超おすすめです♪

d0103473_10262674.jpg
海外のお買い物で値段の安さに驚くものと言えば
外資の化粧品ですよね~☆

もちろん、コスメも毎回パパさんにオーダー(笑)。
特にこだわりがあるのは、ランコムのマスカラ!!!
もー、一度使ったら他のブランドは使えない!ってくらい良いです。
今回はエスティローダーのファンデもお願いしました。

ちなみに白丸で囲ってあるのが今回お願いした品物。
他は全部ノベルティでついてきました(笑)。オレンジのバッグも。
これも毎回楽しみで♪結構、使えるものがついてくるんですよね~。

d0103473_10372486.jpg
さて、家なんですが
なんと今週末、現地での最終確認&引渡しになりました。早っ!

今年は梅雨入りも遅かったら予想以上に工事がはかどったようです。

d0103473_10413640.jpg
先週、業者さんから送られてきた写真は↑
こんな風にリビングのタイルも貼り途中だったのに。
今週からはもう最後の清掃作業になっているそう・・・

そんなことを聞いたら、何だか焦ってきたよー!

ってことで、パパさん帰国早々、昨日は電気屋&家具屋巡りとなりました。
まず向かったのは、安値世界一への挑戦を続けている(笑)、コジマ

目的は冷蔵庫&洗濯機です。

だったんですが、、、何故か?液晶テレビも買ってしまいました(゚▽゚;)。
はっきり言って、超予定外もいいとこ。
置けるのか?リビングに・・・
っつーか、置ける前に階段は通れるのか?(階段、超狭いんです)

今回、引越しの買い物にあたり2人で決めていたことは、

『とりあえずな買い物はしない!』ってこと。

家電だったら10年は使うだろうし、家具に関してはヘタしたら一生使うかも。
なので、とりあえず・・・で買うんだったら、買わずに気に入るモノが見つかるまで
今までのモノを使う!
本当に気に入った良いモノを買う!
買ってすぐに飽きて買い換えることほど無駄なものはない!って考え。

なので液晶テレビも無駄な買い物とは思わないんだけど。。。
地デジも始まることだし・・・(ちなみに現在はブラウン管)
ただ全体の予算ってものがあるので、
テレビ購入で家具の予算が大幅に削られることとなりました。。。(ーー゛)

d0103473_11111434.jpg
コジマの次は新宿のインザルームへ移動・・・

がっ、なんと定休日(*x_x)。
でもせっかく新宿まで来たので、お隣にあるIDC大塚家具を覗いて見る事に。

かんママの中では、インザルーム=今時っぽいセンスの良さ&価格もGOODなイメージ。
IDCは、昔からの海外一流ブランドが揃ってるかわりに、お値段が我が家向きではないって
イメージ・・・なので見るだけで入ったんですが、、、

IDCって担当者がベッタリくっついて案内してくれるんだけど、
最初に連れて行かれたソファーコーナーで、パパさんがいきなり

『お~!これってHPに載ってたヤツですよねー!これいいと思ってたんだよねー!』

と言って、ドカっとソファーに腰掛けました。
え?いつの間にHPチェックしてたのかい?知らなかったよ・・・

『ねー。ミホも座ってみなよぉ。最高だよぉ。』

おいおい。最高なのはわかるけど、買えんだろーがっ!
何なの、そのウットリとくつろいじゃってる目は・・・値段、見たんかいっ!
変な汗が出そうでした。。

結局、他のソファーも見たんだけど・・・かんママも座ってしまったのがいけなっかた・・・
パパさんがウットリした最初のソファーを購入。
値段もさることながら、白の革張り・・・自殺行為としか思えん・・・(゜O゜;)
ワンコはソファーに乗ること禁止ですね。

あまりの散財ぶりに、本当にクラクラしてきちゃって、
ダイニングテーブルは先延ばし。

それにしてもIDCさんもコジマさんも売り上手!!!まんまとハマってしまったよ。
家電に関しては関西人のパパさんがしっかりと値引き交渉してくれて(笑)
助かりましたが、、、

本当にすっからかんになった、そんな一日でした(>0<)。
[PR]
by kan_mom | 2007-06-14 11:57 | ■お買い物
<< 4歳になったよ♪ フィラリア検査と狂犬病その後 >>