最悪やぁ~(涙)
d0103473_2248315.jpg
事件です。
いい歳こいて、汚ギャルになるかも知れません・・・
あ、ギャルは間違いですね。正しくはおばちゃん。

えっと昨晩(金曜日)より、お風呂が使えなくなりました<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

昨年、給湯器が壊れて、真冬に危うく水風呂に入りそうになった苦い思い出が頭をよぎりますが、今回は蛇口が壊れました(-_-;)。




d0103473_2257599.jpg
今住んでるマンション、相当古いんです。

どんくらい古いか?って言うと・・・
最近、起こった事件(?)だけでも・・・

■真冬に給湯器が壊れて風邪ひきそうになったよ事件
■朝からトイレが壊れて焦ったよ事件
■台所からの水漏れで床が腐りそうになったよ事件 etc...

ね?ボロイでしょ?

トイレなんて凄かった。
朝から便器と貯水槽をつなぐパイプが、根元からガッツリ外れてたらしく、
知らずに流したら、水がチョロチョロ漏れるどころか、ドバドバ溢れ出しました。床に。
ガッツリ外れてるんだから当たり前。

昼まで修理には来られないって言われ、パパさんと焦りまくり、ファミレスへ トイレを使う目的で避難。
昼までかなーり時間があったので・・・

ファミレスで何故か朝からビールを飲み始めてしまった2人(゜▽゜;)。

お、、、お気楽過ぎる私たち。

しかも調子に乗って飲んでたら、あっと言う間に約束の時間!
慌てて帰宅したのはいいけど、修理中どんだけトイレを我慢したことかっ!(←朝から飲み過ぎですから)

教訓。
トイレ故障中のビールは危険です。
っつーか、何のためのファミレス避難だったんだろう。。。

d0103473_23203370.jpg
話がそれましたが、

今回はお風呂の蛇口。

蛇口をいくら回しても、中が滑ってる感じで水もお湯も1滴も出ません。
今日、早速修理に来てもらいましたが、

『蛇口ごと交換しないとダメっすね。日曜日はメーカーも休みなんで
月曜日にメーカーに発注して、来週中には工事しますから』

おいおい。
そんなにあっさり言うなよぉ・・・何か「とりあえず的」な応急処置もないのかい?
ってことは最短でも火曜日までは風呂なし生活かい?

ま、修理のお兄ちゃんに吠えてもしょうがないので大人な私としては我慢しますが、
どうしようぅぅぅっ。

実家に避難か?
銭湯通いか?
この際、毎日 岩盤浴とか通っちゃう~?(それはそれで楽しそう♪パパさんに張り倒されそうだけど

今週末に予定していたワン達のシャンプーも延期に。

d0103473_0241216.jpg

こんなオンボロマンションとも今月中にお別れ。

何だかんだ言っても4年住んだし、それなりに思い出もあったりして。
ココ最近、妙にセンチになったりもしてました。

今回、風呂が壊れるまではっ!!!

さあー、とっとと引っ越すぞー♪

ちなみに今日は台所からナベ&ヤカンで、せっせとお湯を湯船に運びました。

こーゆー時、狭い部屋ってホント、助かるわぁ~(∇ ̄〃)。(←はい、負け惜しみです)


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2007-06-02 23:47 | ■かんママのつぶやき
<< 愛しのてっち様 大切だね >>