大切だね
d0103473_21415111.jpg
ZARDの坂井泉水さんが亡くなられましたね。。

特に熱狂的なファンというわけではないけど、正直、かなりショッキングでした。





d0103473_19493270.jpg
実は、彼女は同じ大学出身。
彼女の方が少し年上なので、同じ時期に通っていたわけではないんだけど、

当時からモデルやレースクイーンとして活躍していたので
伝説の先輩でした。

もちろん、お目に掛かったこともありません。

でも有名人が多い学校でもないし、彼女の活躍はかんママのちょっとした自慢話の1つでもありました。

d0103473_19561753.jpg
昨年から子宮頸がんの治療をしていたんですね。

全然知らなかった。

肺に転移が発覚し、闘病中の不慮の事故。。。本当に心が痛みます。
前向きで人を励ます詩が多い彼女の歌。
闘病中、どんな気持ちだったんだろう。。。

d0103473_2041663.jpg
今回、改めて思ったのが検査の重要性。

特に女性は産婦人科系の検査は敬遠しがちだけど
やっぱり大切ですね。

普通に暮らしていると、どこか他人事に感じてしまうけど
早期発見&早期治療が一番ですよね。。

うちは自営業なので、会社での定期健診とかがないので、ついつい行きそびれてしまいます。
区や市によっても違いますが、世田谷区は30過ぎからは
毎年1回は無料で子宮がん検診などが受けられたはず。

行って来なきゃね。

d0103473_20115593.jpg
それからパパさんにも
次回の帰国時には人間ドッグに行ってもらおうと思ってます。

我が家の大切な大黒柱だからね~。
皆さんも定期検診、行ってますか?


最後になりましたが、坂井泉水さんのご冥福を心からお祈りいたします。
たくさんの素敵な歌、どうもありがとう。

by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2007-05-29 20:20 | ■かんママのつぶやき
<< 最悪やぁ~(涙) 間もなく完成 >>