人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんだかな・・・
なんだかな・・・_d0103473_2052458.jpg
最近、朝のニュースを見るのがとっても憂鬱。
怖い事件、悲しい事件が多すぎます。。。

ちょうど少し前、立てこもり事件は犯人が捕まったけど、SATの方が亡くなったと聞いたときは
本当に驚き、悲しくなりました。
他にも親が子を、子が親を殺害など…信じたくないような事件が続いていますよね。

実はうちの近くでも2日前に怖い事件がおきました。



なんだかな・・・_d0103473_2141572.jpg
ちょうど2日前、パパさんを成田空港へ送る途中、
三軒茶屋の銀行に寄りました。
その時、すごい勢いで覆面パトカーが世田谷通りを環七方面に向かって走っていきました。
三軒茶屋から首都高に乗っても、三茶方面に向かう反対車線は何台も覆面パトカーが
サイレンを鳴らしながら走っていて・・・パパさんと

『これは絶対、何か大きな事件が起きたね』

って話していました。
車のテレビでニュースを見ていたら、案の定、世田谷で強盗事件が起きたと。

なんだかな・・・_d0103473_2121367.jpg
ニュースにもなっているのでご存知の方も多いと思いますが、
強盗に入られたお宅では1人の方が亡くなっています。

実は、この事件が起きた場所は かんママが以前住んでいた場所にとっても近く、
未だにこの近くの病院やスーパーに通っています。
(今のマンションからも車で5~10分の近場)

しかも犯人が奪った銀行カードを使って現金を引き出そうとした銀行は
週に2~3回利用するスーパーの隣で、実際に何度も利用したことがある銀行。

見慣れた場所がニュース映像になるって、結構、衝撃です。

まだ犯人は捕まっておらず、行動範囲が似ていると思うと
どこかですれ違う???なんて考えてしまい・・・やっぱり正直、怖いです。


なんだかな・・・_d0103473_21422635.jpg
また昨日はこんなことが。。

三軒茶屋までバスに乗って移動中。
間もなく三軒茶屋ってところでバスがもの凄いクラクションと同時に急ブレーキをかけました。

急ブレーキと同時に立っていた人たちは、車内前方に投げ出されるように倒れこみ、
かんママも立っていたんだけど、勢いで吹き飛ばされ、しりもちをつきました。

一瞬、何が起こったのか?わからない状況。

座っていた人も、前のシートに胸を叩きつけられたり、女の子は前のシートに歯をぶつけたらしく
口を押さえて泣き出したり・・・

気づいたときには、バスの中は悲鳴が。外には人だかりが出来ていました。

どうやら、信号無視をして飛び出してきた自転車をバスが避けようとしたらしい。
外にいた女の人が

『あの人よ!!!』

と、1台の自転車を指差して大声で叫んでいました。
見れば猛ダッシュで自転車をこぎながら逃げるオバちゃんの後ろ姿が・・・

とにかく状況がわかったときには、周りには立ち上がれないでうずくまっている人がいたりで・・・
バスはすぐに回送になりました。

バスが多く通る道だったので、前後に走っていたバスも異常に気づいて止まり、
運転手さんたちが助けにきてくれて、怪我をしていない人の他のバスへの誘導などが始まりました。

一番酷かった人は腰を打ったらしく立ち上がれない状態。
かんママはしりもち程度だったので、すぐに立ち上がることも出来て
「事故の状況をあとで聞かせてもらうかも」ってことで、連絡先を伝えて車外に出ました。

運転手さんは、パニックに近いくらい焦ってて、乗客みんなに声を掛けて謝ってたんだけど・・・
乗客はもちろん、外で見ていた通行人からも

『バスは悪くないよー!あのオバちゃんの自転車、完全に信号無視だったんだから!』

って声があがっていました。

ダッシュで逃げたオバちゃん。
一体どんな神経をしているんでしょう・・・

ただ事ではないクラクションや急ブレーキ。気づかないわけありません。
許せません!!!


なんだかな・・・_d0103473_222556100.jpg
何だか思い出しただけでもムカムカしてきて長い文章になってしまいましたが、
「世知辛い世の中」って言葉だけでは済ますことが出来ないと思う今日この頃。

無抵抗な子供や動物への虐待も後を絶たないし、いくら自分が気をつけていても
いつ被害者になってもおかしくないと思うって悲しいことですよね。


なんだかな・・・_d0103473_22394045.jpg
えっと、最後になりましたが
写真の通り、ワンたちは久々のお散歩を満喫いたしました♪


by:かんママ
by kan_mom | 2007-05-18 22:44 | ■かんママのつぶやき
<< toto BIG 風邪でグズグズなのに… >>