人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何なんでしょう、、、GW
何なんでしょう、、、GW_d0103473_2229458.jpg
かんたの血便騒動で始まったGW。

嫌な予感はしておりましたが・・・予感的中でした(T△T)
最近、お誕生日ネタと病気ネタが続いていますが、今回またまた病気ネタです。
しかも飼い主2人の。




症状が最初に出たのは、かんママ。
4月27日頃、右目が痒くて痒くて…気が付くと目が真っ赤でした。
2~3日で症状は治まり、続けてパパさんの目が真っ赤に(゜ロ゜;)

何か嫌な予感・・・

しかも目が痒くなった頃、同時に耳下のリンパ腺もパンパンに腫れて
喉もすごく痛くなりました。
もちろん、パパさんのリンパ腺も腫れて、2人して全く同じ症状。

何なんでしょう、、、GW_d0103473_2327646.jpg
この頃は2人で

『何だろうね~。目はアレルギーかな?喉は同時に風邪を引いちゃったのかもね』

なーんて言いながら、市販の目薬と風邪薬を飲んでおりました。


急転したのは5月3日。
朝、起きると・・・かんママの両目が開きませんでした・・・大量の目ヤニで(゜O゜;)。
しかも熱もあり全身がダルい。

ガーーーン。

とりあえず、ネットで祭日でもやっている病院を探し行きました。

診断結果は『ウイルス性の咽頭結膜炎』。

知らなかったんだけど、結膜炎になると耳下のリンパが腫れて
発熱して風邪と似たような症状になることがあるんですってねーー(゚▽゚;)
知らんかったよー。

ちなみにウイルス性ですから、学生さんの場合、学校へ行くことも禁止されるそうです。
パパさんと2人して散々出歩いてしまいましたよ(ーー;
ウイルスをばら撒いていた可能性大です。ごめんなさいm(_ _;m
一つ前の記事↓。のんきにパパさんの誕生日を祝ってますが、ウイルスに感染してましたから、私たち。
本当にごめんなさい・・・反省。

感染してから数日の潜伏期間があって発症するらしく、かんママからパパさんへ
見事に家庭内感染していたってコトです。
(片目に発症したら数日後にもう片方にも発症します)

何なんでしょう、、、GW_d0103473_23583524.jpg
そんなこなんで、何もせずに終わりそうなGW。
(って言うか、良い言い訳が出来たって説もありますが、、、爆)

お陰様で抗生剤とステロイドが入った点眼薬のダブル効果で目は見る見る快復しています♪
同時にリンパ腺の腫れもひきました。

かんたも写真の通り、お散歩も復活し、今のところ体調も安定しています。
ただし、耳のカサブタはまだごっそり着いてますが(苦笑)。
ひなこは実家へ帰省中。

たまこさん、あなたのその健康体が羨ましい・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
ところで、かんママはどこで結膜炎に感染したんだろうか…不思議だ…

by:かんママ
by kan_mom | 2007-05-06 00:30 | ■かんママのつぶやき
<< かさぶたくん おめでと!パパさん! >>