今度は血便です
d0103473_1924324.jpg
前回、かんたが快復に向かっているって書いたんだけど、、、

あの後、薬を飲み続けているにも関わらず、
目の周り、口周りに新しいプチを発見。
しかも、かなり大きい~~~(>Д<)

この写真だと良くわからないけど、
目を開けているとちょっと『お岩さん』風・・・(゜O゜;)



d0103473_19304112.jpg
目の周りって人間でもかなりうっとうしいでしょ?
大きく晴れ上がっていて、瞼もちょっと下がり気味でした(涙)。

口の周りにもポツポツと・・・

しかも手足をもの凄い勢いで舐めまくる・・・結果、手足も真っ赤っか。

不思議とお腹や脇下のポツポツは綺麗になくなっていました。

で、もう一度、病院で診てもらうことに。


d0103473_1936727.jpg
待合室での写真↑。
なんか、喜んでるみたいな顔だけど、
ただ単に緊張のあまり息が上がってるだけですo( ̄ー ̄;)ゞ

再び、注射を打ってもらい、お薬も別のものを処方してもらいました。

また、この日の朝、ちょっと下痢ピーくんだったので
一緒に腸のお薬ももらって帰宅。

アレルギーの方は、新しい薬が効いて、腫れはみるみる引いていきました。

が、、、

今度は下痢ピーくんが止まらない~~~~~~(>ω<;)

朝、起きてみると、かんたがウン○まみれに・・・llllll(-_-;)llllll
しかも、しっかり下痢ピーくんは血便さんに変身しておりました・・・

はい。
2日連続で病院のお世話になりました。
GWの初日から。

検便の結果は特に異常はなく、とりあえず腸からの出血を止める注射と
抗生剤を打ってもらいました。

今週だけで、計6本の注射です、かんたくん。

なんとなく、かんママの勘ですが、
アレルギーの痒みへのストレス、お散歩へ行けないストレス、病院通いのストレス・・・
こんなストレスが重なって血便を招いたんじゃないかな?
なんて思っています。

かんた、本当にストレスに弱いから。

今は食事も病院からもらった処方食にして、少し落ち着いてるみたい・・・

とにかく、今日は朝からワンのトイレ掃除、汚れ物の洗濯、
かんたのオシリを何度洗ったことか(*x_x)

こんな感じでGW、スタートしました(どんな感じ?笑)。
特に予定があったわけではないけど、かんたが治らないと、どこにも出掛けられいよぉ・・・


by:かんママ

PS:↓お返事ちょっと遅れてます・・・ごめんなさい!!!
[PR]
by kan_mom | 2007-04-28 20:07 | ■犬の食事・健康・手入れ
<< おめでと!パパさん! Happy Birthday! >>