「ほっ」と。キャンペーン
どうにか
d0103473_14172628.jpg

一昨日あたりから、ちょっとだけPCのご機嫌が良いです。
メールが届かなかった方、ごめんね~~~。。。
昨日送ったメールから届いているようです。

今回はどうやらPC本体ではなく、ネット環境がおかしくなってるようで・・・
この際、光に変えようか?とも思うんだけど・・・

実は、ついに引越しが決まりました!





d0103473_14495878.jpg

以前に書いた「ほぼ決定の物件」に決めました♪
完成は6月下旬。
なので、それまではこのネット悪環境で我慢です( ̄∇ ̄;)。

ここ最近は、週一ペースで家の打ち合わせ。
現在パパさんはLAなので、色々と一人で決めるのはプレッシャーだったりします。
決めた家は注文住宅と建売のちょうど中間って感じで、
『おすすめプラン』として予め決められている設計図に、自分たちの意見を言って可能な限り変更してもらえます。

内装&外装に関しては、ほぼフリー。
家やマンションを決めるとき、夫婦で揉めるパターンがよくあると聞いていたので(笑)、我が家はそれぞれの場所の決定権を先に決めることにしました。

パパさんが主張したのはお風呂場。
しかも・・・
『それ以外、お前が全部決めていいよ』

な、なんて優しい(無責任?笑)ダンナ様なのぉ~!!!

な~んて感動したのもつかの間。
その後、あまりにも決めることが多いのを知り、撃沈寸前です(≧□≦)。
d0103473_15143259.jpg

ドアの取っ手一つから始まり、窓のサッシの色やら…
とにかく、一箇所につき電話帳サイズのカタログを数冊渡され
次回の打ち合わせまでに決めなくてはなりません…

もちろん、プロのコーディネーターさんがついてくれるので、あまりにもおかしな組み合わせにはダメ出しをしてくれるんだけど。
一番驚いたのは、何よりも一番に決めなくてはいけないのが『屋根』って言われたこと。
続いて玄関のドア。

これは現場のセキュリティ上の問題もあるらしいんだけど、屋根って・・・
だいたいの外観が決まってからじゃないと・・・Σ( ̄◇ ̄∥)
もうここら辺は、全体のイメージをコディネーターさんに伝え、かなりお任せしちゃいました。
d0103473_197457.jpg

そんなこなんで、現在、コンセントの位置決めも終わり、ゴールが近づいております。

でもさ、カタログやショールームで色々見ると、目移りするのはもちろん、
『いいなぁ~♪』って思うのってやっぱりお高いのよね、涙。
昨日、途中までの見積もりが来たんだけど…パパさんに見せるのが恐ろしい…
やっぱり拘ったのはキッチンなんだけど、キッチンの見積もりが出た時点で、パパさんはジャグジーを断念しておりました(-_-;)。
ごめんよ~~~!!!

パパさんのお風呂場の優先順位は、
①TV
②ミストサウナ
③ジャグジー
だったようです。よって③はナシに。m(_ _)m

かんママの方は、ガスオーブン・食洗機・ガラストップ・システムキッチン・ステンレスのシロッコファンなど、ほぼ希望通りに♪
我が家の力関係が垣間見れますね(苦笑)。

ネット環境に関しては、家庭内LANを導入するので、これで光もばっちりOKになります☆
それまでどうにか保っておくれぇ!!!
d0103473_19262328.jpg

完成はまだちょっと先ですが、みんな遊びに来てね~♪
駒沢の駅から徒歩10分くらいです。

ワンにも住みやすい家…これもコンセプトだったんだけど…
何故かリビングはセラミック(陶器)のタイルに…(-_-;)
(これも実はかんママの拘りでした)
多分、ツルッツルですよ(・_・;)。
タイル用の滑らないコーティングもあるらしいので、現在調査中です。

話は変わり、先日、ガーデンアイランドのDog dept cafe(玉川店)で嬉しいプレゼントが♪
d0103473_19441999.jpg

ホワイトデーの企画で、3月14日まで女の子のワンちゃん限定でパンプキンのマフィンがもらえるそうです☆
たまこさん、Lucky Girlです。
女の子である喜びを噛みしめて食べてました(笑)。
d0103473_19472843.jpg

かんママは、ちーちゃん(かんママ母)とまったりティタイム♪
のんびり過ごした午後でした。。。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2007-03-11 19:51 | ■かんママのつぶやき
<< お初♪ きゃ~! >>