どっち派?
d0103473_2111342.jpg

またまたすっかりご無沙汰です・・・

先月末にパパさんがLAから帰ってきて、何かと忙しくしています。
パパさん、もちろん仕事で帰ってきたんですが、
今回の帰国を利用して、我が家はマンションと戸建ての物件巡りをしております。




d0103473_2143266.jpg

パパさんはマンション派。かんママは一戸建て派。
スタートから意見が分かれております(苦笑)。
まぁ、お金を払うのはパパさんなので、まずはマンションのモデルルームへ。

メゾネットタイプで、庭付き。駐車場は完全に分離されていて
駐車場から直接玄関にも入れる、マンションではあっても戸建て風。

が、、、ペットは一匹までと聞き、、、撃沈。
d0103473_21111169.jpg

気を取り直して、先週末は戸建てを色々と。

もちろん、一生の買い物なので、まだ決まっていませんが、
マンションの良さも、戸建ての良さもあり、
見に行って余計に混乱した感じです(苦笑)。
d0103473_2133966.jpg

ネットやフリーペーパーで気になる物件があったら電話して
資料をもらってたんだけど、
とにかく不動産屋さんとの相性(担当者との)もあると痛感。

計3社(仮にA、B、C社とします)の方に案内してもらったんだけど
まずA社さんは、無難な感じ。
すごーく真面目な担当者さんで。でも押しも弱い(笑)。

B社さん・・・まずいきなり20分の遅刻!
しかも前日に希望の物件を全部見れるか?聞いたにもかかわらず、
中まで見れたのは1件のみ!
しかも、自分がオススメの物件があるからと、
「参考までにご覧ください」と連れていかれ、結局、その物件のことばかり・・・
いつパパさんがキレ出すか、気が気じゃなかったです。
この時点でB社さんは消えました。

最後のC社さんは、ここの社長さんがパパさんと同郷で
話が盛り上がり、どうやらパパさんはC社が気に入った模様。単純です。
かんママも今の時点ではC社がいいかな~。
d0103473_21442644.jpg

実は1つだけ、すっごく気に入った物件があるんだけど、、、
2人して『どーする?どーする?』と
決定権を譲り合い、どーにもこーにも決まる気配なし。
いざとなると決められずにいる、ビビリな2人なのです、、、トホホ。
たぶん、他の人に決まっちゃうだろうなぁ。

しかも超テキトーに資料請求をしてしまったため、
セールスの電話がすごいことに・・・断るの、苦手なのよねぇ・・・涙
d0103473_21584614.jpg

マンションや家を買った方、決め手はなんでしたかー?

もちろん、かんママにも希望は沢山ありますが、書くと怒られそうなので
省きます(爆)。
どっかで妥協しなきゃと思いつつ、家は妥協して買うもんじゃない!とも
思いつつ・・・このまま決められずにいそうな気配がムンムンです。

60過ぎまでローンかぁ・・・涙

↑たまこさん、そんな所に食べ物は入ってないですよー!!!


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2007-02-06 22:07 | ■かんママのつぶやき
<< 有り得ないでしょ!!!怒 飲み&食い倒れ in 駒沢 >>