たまこさんの結果
d0103473_23375571.jpg

皆さん、ご心配をお掛けしました。





今日、病院へ行ってきました。
結果は、今の所「椎間板ヘルニア」ではないとのこと。
ただ、後ろ左足の膝がかなりユルユルで、その膝をかばい
かなり変な(不自然な)歩き方になってるそう・・・
結果、大腿骨から背骨にかなりの負担が掛かってしまっているとのこと。

d0103473_23425796.jpg

そして・・・最大の原因は・・・

やっぱり体重です・・・(-_-;)
現在、2.3キロ。ひぇ~。理想体重は1.8キロです。

いや、正直、
今まで一番身軽に動いていた頃は1.6キロだったはず・・・( ̄∇ ̄;)

先生からもキツーく言われてしまいました。
これ以上の体重オーバーは命取りだと・・・

d0103473_23493658.jpg

たまこさんって、お会いした方はわかると思うんですが、
チワワの中でも骨格は本当に小さいんです。

後ろ足なんて私の小指と同じくらいの細さなの。
そりゃーいかんでしょ・・・2.3キロは・・・( ̄□ ̄;)!!

マジでもう笑い事ではありません。
先生からは『肉1割、あとはキャベツやオカラ、納豆なんかでいいから』と。

ちなみに、かんたは1.7キロでした。
もっと太っておくれ~~~涙。

d0103473_23551735.jpg

椎間板ヘルニアでなかったことにはホッとしましたが
このままではヘルニアにいつなってもおかしくないし、
他の病気の可能性も出てきちゃうもんね・・・ダイエットです。
それも今までにない強烈な(苦笑)。
膝が悪いので運動でのダイエットは無理なので、とにかく『食』です!

一応、痛み止めの薬をもらい明日&一週間後に再診。
今週一杯は安静が必要。

ご覧の通り、ほとんど寝ていて目で何か訴えています。
多分、空腹なんでしょう(爆)。我慢よ、我慢!

d0103473_015022.jpg

ただ、さすがにずーっと外に出ていないのでちょっと
タイクツ気味なたまこさん。

痛み止めの薬を飲んだら効いたらしく・・・

d0103473_051076.jpg

d0103473_052667.jpg

かんたにチョッカイを出して嫌われてました・・・

って言うか、かんた。怖い・・・

怖いついでに、般若顔のかんたの写真をもう一枚。
d0103473_082990.jpg

母さん、こんな顔の子に育てた覚えありませんから・・・(|||▽||| )

by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2007-01-11 00:14 | ■犬の食事・健康・手入れ
<< 最近の出来事 遅ればせながら・・・ >>