生食
d0103473_22543933.jpg

数日前の話。

駒沢公園を突き抜けて、西口通りへ・・・
目的はこちら。





d0103473_2256415.jpg

100CLUB

犬のための「生食」専門ショップです。
元々、三軒茶屋にあるのは知っていたんだけど
nonoさんのブログで駒沢に移転したことを知り

早速行ってきました♪

d0103473_2311843.jpg

我が家は2年くらい手作り食を続けていますが、

このままでいいのか?と行き詰ったり、試行錯誤の繰り返し・・・
手作りと言えども、肉類は加熱処理をしているため

やはり『消化酵素』は不足がち。

で、お店の方の対応もとっても良くて、いろいろと相談に乗ってもらい
『完全生食』生活をスタートさせました☆

d0103473_2355294.jpg

こちらの生肉は「馬肉」が基本。

今回チョイスしたのは、内臓が3割ブレンドしてある「コンプリート」タイプ。
それに野菜の代わりになる粉末タイプの「ヴェジタブルズ」。

これは海草・モロヘイヤ・クロレラ・緑茶で出来ていて、人間用の青汁みたいな香りが・・・

さらに、カルシウム。
また、膝蓋骨脱臼のたまこさん用に、コンドロイチン(グルコサミン・ビタミンC)のサプリ。

このショップの凄いところは、体重などのデータを教えると
すぐにその子にあった肉やサプリの配合をプリントアウトして渡してくれます。

カロリー計算もバッチリなので助かります♪

さらにクッキーなどのトリーツ類は全て店内で作られ
しかもオープンキッチンで、作っている様子を見ることが出来ます。

d0103473_23165430.jpg


生食にして3日目ですが、

心配していたウンチも状態がバッチリ☆
胃腸の弱いかんたでさえ、かなりカッチョいいウンチが出ています、笑。

かんママ的にかなり気に入ったので当分このスタイルで続けてみよ~♪

何より惹かれたのは・・・
生食にすると自然と体が引き締まり、ベスト体重になるそうな・・・

d0103473_23223670.jpg

首肉に埋もれた たまこさんの首輪が顔を出す日も近いかもっ。

首輪に肉が乗ってるよ~、たまこさん。

by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2006-12-17 23:30 | ■犬の食事・健康・手入れ
<< ブラッキーズと再会 GRANDBERRY MALL >>